2006/06/26

Picasaウェブアルバムの不適切な画像を報告

どうしても、世の中には悪い人がおります。
禁止されているのに著作権に反する物や暴力・猥褻な画像をアップするような方です。

いちおうPicasaウェブアルバムにもそのような画像をなくするために、ユーザーからの報告を受け付ける仕組みがあります。

ここでは、不適切な画像の報告の仕方を説明します。

まずは、アルバムや個別写真の下側にFlag as inappropriateというリンクがあります。もし画像が不適切と思ったならこれをクリックします。

すると確認の画面が出ますのでOKをクリックします。

すると報告ありがとうと画面に表示され完了です。


 自分が不快に感じる場合、他の人も不快に感じることがありますよねー。